人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンタンとの再開

もう5日になってしまいましたが…

あけましておめでとうございます。


パパさんの実家に長いこと帰省していたので
すっかり更新が遅れてしまいました。

義母が体調を崩していて、家事やお料理など
少しお手伝いをしてきました。

恥ずかしながら…普段はレシピを見ながらお料理しています。
なので、「冷蔵庫にあるもので煮物を作って」などという
義母の言葉に汗かきまくり ><;

何度も何度も味見をしながら、必死で作ってきました。
お腹壊したりされなくて良かった~(^^;)



そんなパパさんの実家には、親戚の方からいただいた
お古の絵本がたくさんあります。

帰省のたびに必ず読むものの一つ、ノンタンシリーズ♪

久しぶりに読んでいて、突っ込みどころ満載で笑ってしまったのが

「はみがきはーみー」
ノンタンはみがき はーみー (赤ちゃん版ノンタン)ノンタンはみがき はーみー (赤ちゃん版ノンタン)
キヨノ サチコ

偕成社 1989-10-16
売り上げランキング : 18343

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ノンタンやぶたさん、うさぎさんたちが
それぞれ「しゅこしゅこ、しゅっしゅっ」と
はみがきをします。

最後はみんなで「はみがき きもちいいね」みたいな
終わり方なのですが…
(手元にないので文章が違っていたらスミマセン)


私、お兄ちゃん、娘と3人揃って気になったのが…
みんな、歯磨き粉出しすぎ!!なところ。
ふたも閉めずににゅるにゅるーっと出したまま!
ぶたさんなんて、歯磨き粉がとぐろ巻いちゃってました(^^;)


そしてお兄ちゃんは、すべてのページに蜂がいるのが
気になり、毎回確認していました。


娘が気にしていたのは、ラストの
みんなそろって「はみがきはーみー しゅこしゅこ しゅっしゅっ」
のページ。
ぶたさん、うさぎさんなど、3人だけ歯をみがいていないのです。
毎回、3人を順番に指差して「みがいてないねー」と言っていました(^^;)



性格もそれぞれ。目の付け所もそれぞれで
楽しみどころ満載の絵本でした☆



こんなのんびりペースですが…
本年もよろしくお願いしますm(__)m



読んでいただきありがとうございます♪
↓ ポチッとしていただくとありがたいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村
by tainami329 | 2012-01-05 23:28 | 今日の絵本
<< 基地つくろう♪ あらら…な出来事 >>