<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

まないたにりょうりをあげないこと

ご挨拶が遅れておりますが・・・

明けましておめでとうございます☆

とってものんびりペースの更新ですが、

今後ともよろしくお願いします。



昨年末、お兄ちゃんと読んで久々に好評だったのが

「まないたにりょうりをあげないこと」
まないたに りょうりを あげないこと (講談社の創作絵本)まないたに りょうりを あげないこと (講談社の創作絵本)
シゲタ サヤカ

講談社 2009-08-26
売り上げランキング : 18829

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



とても人気の料理店での出来事。

「ぼくも、おいしい料理を食べてみたいな~」

まな板がしゃべる?! 料理を食べる?!

なんとも驚きの設定に、読み始めから引き付けられます。



美味しい料理を食べ続けたまな板はどうなるのか?!

料理をあげ続けた料理人はどんな仕打ちを受けるのか?!

ドキドキしながら、あっという間に読み進めてしまいます。



これはシリーズもので、もう一冊続けて読んだのが・・・

「りょうりをしてはいけないなべ」
りょうりを してはいけない なべ (講談社の創作絵本)りょうりを してはいけない なべ (講談社の創作絵本)
シゲタ サヤカ

講談社 2010-08-11
売り上げランキング : 126145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




なぜ、このなべに料理をさせてはいけないのか?!

途中に、上記作のまな板も出てきたりして・・・



お兄ちゃん(3年)のクラスで読もうと準備したのですが、

実際は別の本を読んでしまいました。

でも、この2冊を読んでも 喜んでもらえただろうな♪



詳しい紹介が出来ずスミマセン(汗)

でもお勧めです♪






読んでいただきありがとうございます♪
「子どもへの読み聞かせ」というランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただくとありがたいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村
[PR]
by tainami329 | 2013-01-06 22:49 | 今日の絵本