人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基地つくろう♪

娘が毎日のようにする遊び・・・

それは「基地つくり」です。


もともとお兄ちゃんが基地を作るのが大好きで、
夏休みや冬休みなどの長いお休みには
部屋の中で、おもむろに椅子や毛布などを使い
基地つくりが始まります。


昨年の夏くらいから、それに参加させてもらっている
娘の方も、すっかり基地つくりの魅力に
はまってしまった模様。

普段も「基地つくってるんだ~」と言いながら
椅子を動かしたり、毛布の中にお気に入りのくまさんの
ぬいぐるみを入れたりして楽しんでおります。


年末年始と行っていたおじいちゃん宅でも
その遊びは健在(^^;)

なわとびの練習という宿題をしているはずが、
いつの間にか二人でつくった基地に入ってました・・・↓

基地つくろう♪_e0256223_2331451.jpg



珍しく仲良く遊んでいたので見逃しましたが…
おじいちゃんのお庭を好き放題にしていて
ヒヤヒヤしました(^^;)


それで心が育っているなら、まぁいいかぁ
という感じです☆





読んでいただきありがとうございます♪
↓ ポチッとしていただくとありがたいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村
by tainami329 | 2012-01-08 23:32 | 日々のこと
<< 第2回よむまむ 終了しました♪ ノンタンとの再開 >>